«前の日記(2012-07-31 [火]) 最新 次の日記(2012-12-01 [土])» 編集




過去の日記
<< 2012/08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012-08-21 [火] ロンドン五輪のメダリストが20日、東京・銀座で凱旋(がいせん)パレード

_ あんなに沢山の感動・感激を与えてくれた選手達への感謝の応援でした

_ ロンドン五輪のメダリストが20日、東京・銀座で凱旋(がいせん)パレードを行った。史上最多の38個のメダルを獲得したのを記念し、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施。五輪3連覇を果たしたレスリング女子の吉田沙保里選手(ALSOK)をはじめメダリストら72人が、沿道に詰めかけた約50万人の観衆に笑顔で応えていた

_ 開会式前の女子サッカーから始まって、男子サッカー・男子体操・水泳と、ほかにメダルに絡む活躍も多く、つい見てしまいました。女子サッカー(フランス戦)27本のシュート良くもまあ防いだものだと感心(日本は4本で勝ったのですから凄いです) そして、男子も(エジプト戦)に勝ち44年振りに勝ち上がってきています。 「ちょっとだけ」、「此だけ」ということで、優勝するまで夜深しが続きました。別の種目でも、偉大な軌跡と若手を育てて慕われている北島康介選手“先輩を手ぶらで日本に帰す訳にはいかない”など熱血火の玉集団になった皆の団結力は凄いですね。他にも男子体操・卓球・レスリングなど、メダルに絡む活躍が沢山あり、興奮して見てしまいました。

(204ヶ国参加、10931人選手、26競技、302種目)テレビや他のメディアででオリンピックを観戦する人の数は40億人以上、

勝って涙!負けて涙!どちらも素晴らしい涙です!感動・感激の心に残るシーンが沢山ありました。    

鍛え抜いた選手達が“うぬが力を出し切って”!頑張った結果です。

_ 沢山の感動を有難う!!

オリンピック凱旋パレード
お名前:
E-mail:
コメント: